未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2006.12.16 Sat
今年の師走は暖かな日が多いように思うが、一方で天気はすっきりとしない日が続いている。
今日も予報では晴れになるはずであったが、太陽が顔を出したのは朝のわずかな時間だけで、早朝や昼過ぎからはべったりとした曇り空であった。
日の出は見ることができないと思いながらも海に行ってみたが、案の定太陽はいつになっても出てこない。
雲が多く太陽の光で色を変えるようなこともないつまらない世界だ。
海は潮が引いていていつもなら海水が来ているところよりもはるかに後退したところで波が砕けている。
引き潮の時に濡れた砂の上を歩くのは気持ちがよい。



歩きながら、ふと反対の方向を見ると、曇っているにもかかわらず、富士山が見えている。
ぼんやりとした富士山だ。
写真に写るかどうか分からないが撮って見てディスプレイで確認するとやはりよく分からない。
それならばと、富士山の雪のべったりついている部分にスポット測光して撮って見るとそれなりに姿を現した。
その写真がこれ。
やはり関東の冬は真っ青な空とまぶしい白さの富士山であってほしい。


AUTHOR: halfmoon DATE: 12/17/2006 22:16:34 大阪も悪天候が多く、どんよりな空が続いてますが、
そちらも、不安定な大気の状態みたいですね。
朝スッキリと晴れてない日は、
なんか1日の元気なスタートがきれないような気がします。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/543-eda06b00
Template by まるぼろらいと
