未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2006.12.04 Mon
昨日の美しい日の出を見て感動のまま帰宅する時に虹が出ているのに気づいた。
日の出直後に虹を見るなんてすごく珍しいことではないだろうか。
しかし、虹の写真は結構難しい。PLフィルターがあればくっきりとするのであるが、そのまま写すと何となく見た目よりも物足りないことが多い。
おまけに大きな円弧を撮ろうなんて思って場所を探していると消えてしまったりする。
昨日はPLフィルターなど持っていなかったし、どうでもいいやと思いながら、とある建物の上に行ってみたらきれいに見える。
数枚撮ってしばらく見ていたが、なかなか消えもしない。
帰宅して写真を見るとけっこうくっきりと見える。
得した気分になった。
虹も見ていて癒される自然現象だ。


AUTHOR: 丹波のたぬき URL: http://www.net-work.ne.jp/~y3939 DATE: 12/04/2006 23:11:21 こんばんは。
初めまして。(^^)/

nmzkさんのところから飛んできました。
とても素敵な画像ですね。
どうぞよろしくお願いいたします。(^^)/~~~
思考亭
花々さん
虹というのは見えるとうれしいですね。思わず「虹だ」と言ってしまいます。
1時間も出ることなどないので、写真に撮れてもうれしいし、見ているうちに消えていくのもいいですね。
2006.12.05 Tue 21:53 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/540-d5b13c99
Template by まるぼろらいと
