未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2005.02.14 Mon
最近、あちこちで新たに温泉ができている。
日本全国どこでも掘れば出るらしい。
最近は1000m~2000mも掘って何が何でも温泉を出すらしい。
そのためか、小生の住んでいる湘南地方一帯にもあちこちで温泉ができた。
何と茅ヶ崎にもある。そして西隣の平塚や東隣の江ノ島、鎌倉の七里ガ浜などなど。だいたい神奈川では箱根の湯という由緒ある温泉があるのにわざわざ湘南に温泉を出さなくてもよいではないかとも思う。
温泉のありがたみが消えつつある。

AUTHOR: halfmoon DATE: 02/14/2005 23:04:33 大阪周辺では、大型銭湯ブームも、
どんどん加熱していますので、
とりあえず新規出店がある際には、
必ず温泉が出るまで掘ってるみたいです。
由緒も何もない所に無理矢理温泉を作って
「何とかの湯」みたいに命名されても、
ありがたみも何もわかないですけどね~;
思考亭
はりまんさん
どこでもいっしょだったんですね。
掘れば必ず出ると言って、そこらじゅう掘っていくと、地下に眠っていた温泉もいずれは枯渇するのではと杞憂のような思いになります。
2005.02.17 Thu 22:34 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/54-f564383a
Template by まるぼろらいと
