未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2006.11.25 Sat
今朝はこの秋(いや、冬になったのか)で一番寒かったのではないだろうか。
小生の家の玄関前の温度計で5.8℃しかない。
さすがに寒くて手袋をはめて散歩に出かけた。
今朝の海は冷たい空気が漂う静かな海だった。
ジョギングをする人の吐く息が白くいかにも寒い海だ。
空は快晴のようであるが、何となく薄い膜が張ったような感じで遠くは霞んでいる。
しばらくして太陽が現れた。
今朝の太陽は昇りはじめからまぶしく輝く太陽だった。



この日の出を待っていたようにあちこちで太陽に向かって写真を撮る人がいた。
そして、波のない海に数人のサーファーが入っていった。彼らは初心者かもしれない。
波打ち際には犬と散歩する人や犬と遊ぶ人も多い。
この寒い日でも日の出頃にこのような風景が見られる。
快晴の週末の朝は何となく癒されリラックスできる。


太陽と反対側を見れば富士山も姿を現していた。
今朝は遠くが霞んでいたので富士山もくっきりとは見えない。
それよりも手前の箱根や丹沢がずいぶん霞んでいた。
こんなぼんやりとした富士山を見るのも癒しになる。
いい週末だ。


AUTHOR: halfmoon DATE: 11/25/2006 21:38:55 真ん中の写真、いいですね~。
水際の人のシルエット、何となく背中が
丸まってるように見え、寒い朝って雰囲気がします。
しかし、綺麗に染まってますね~。
親父
明け方の富士山ってなにか気高さを感じ、大好きです。
これからますます楽しみですね。
2006.11.26 Sun 07:52 URL [ Edit ]
思考亭
親父さん
レスが遅くなってすいませんでした。
朝の富士山は一日の始まりらしく荘厳ですね。小生も好きです。
2006.11.28 Tue 22:24 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/536-55414169
Template by まるぼろらいと
