未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.11.12 Sun
昨日は一日雨が降って土曜日というのに落ち込んでしまった。
しかし、今朝は雨が上がり、何となく新鮮な空気の匂いが漂う。
早速海岸へ散歩に出かけた。
東の空は到底太陽が昇ってくるとは思えない曇り空だ。
しかし、水平線はくっきりとしていて、江ノ島や藤沢、鎌倉方面の建物がよく見える。
波はほとんどなく、潮も引いていたのでサーファーは全くいない。
南の分厚い雲の上で時々明るい稲光がする。
そんな不思議な空だ。


しかし、西の空はと言うと・・・。
こちらは雲が抜けて上空から地平線までは藍色からピンク色へのグラデーションだ。
伊豆半島や箱根の山並みはくっきりとよく見える。
そしてその右側に富士山が姿を見せていてくれる。
しばらく眺めていたら山頂が輝きだした。
富士山の上ではきれいなご来光が見られたのであろう。
この富士山の一部に太陽の光が当たっている時間帯が最も美しい。
今日はよい日になりそうである。


AUTHOR: 花々 DATE: 11/12/2006 20:13:02 富士山の山頂がほんのりと赤くなっているのがわかります!これが朝焼けというのですか。
麓辺りの所が薄っすらピンク色になっていますね、素晴らしい♪としか言葉が見つかりません。
朝早くからありがとうございます。お陰様で、とっても素敵な景色が見れて嬉しいです。今日はお手伝いをしにいったので、とっても疲れていましたが、明日から頑張れそうです!
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/529-4eb3c1bf
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。