FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2006.09.18 Mon
小生の9月2日の記事にフウセンカズラの花がいつの間にかフウセンになっていたことを話題にした。

その時、ZAPさんから次のようなコメントをいただいた。

**************************
フウセンカズラ、可愛い袋がいっぱいついておもしろいですよね。
実が熟したら袋の中の種の写真をお待ちしております。はあと!
**************************

昨日、このフウセンが茶色くなっていてその中が風で空から音がするのに気付いた。
これはフウセンの中に種ができているのだと思い、フウセンを取って中を明けてみた。
すると種が3個入っていた。この種は面白い。
ZAPさんの最後の言葉、はあと・・・。
なるほどね。




AUTHOR: まあこ DATE: 09/18/2006 19:51:01 O(≧∇≦)Oかわいいーーー!はあと(>ε<))
思考亭
REIさん
面白いですよね。
大きさは花の大きさから考えると大きいです。
そうだ、正露丸か一回り小さい程度でしょうか。
猿の絵ですか、面白い発想ですね。米に絵を書く人もいるくらいですから、これには簡単に描けるでしょうね。
2006.09.19 Tue 22:12 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/494-b581b9fa
Template by まるぼろらいと