未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2006.09.10 Sun
朝の海は風もなく静かな海だった。
しかし、空は真っ青で太陽はぎらぎら。
まさに真夏が戻ってきた感じだ。
午後になって南風が次第に強くなり、その風がますます気温を上昇させた。
昼食後しばらくして子供と一緒に海で遊ぼうということになり、自転車で海岸へ行く。
すごい海の匂いと激しい波で沖まで白い。
いつの間にこんなになったのか驚く。
海水浴場は人がいっぱい、ボーダーも多い。
そんなわけで西へ自転車を進め、相模川も近いというところまで行く。
このあたりは護岸の岩が敷き詰められ、砂浜ではない。
岩に波が砕けてしぶきを上げる。
細かく砕けたしぶきでたちまちメガネが曇る。



子供は人工に囲まれた海水のたまり場で大いに遊ぶ。
ブロック岩の外はすごい波なのに、たまり場では穏やかな波となっているから子どもたちも安心して遊んでいる。岩の隙間にいるカニなどを捕っている子供やビニールボートでぷかぷか浮かんで遊んだり楽しそうだ。
このあたりは地元以外はまず来ないから混雑することはない。

それにしてもこの青い空は真夏の空だ。
今日は戻ってきた夏を楽しんだ。


AUTHOR: halfmoon DATE: 09/10/2006 23:02:45 水しぶきの上がる、迫力ある写真ですね。
ほんと、背景の青い空が、まだまだ夏してますね~。
思考亭
REIさん
今週は滅入ってしまいましたね。
山ならばどういうことのない気温でも平地では寒く感じる。
太陽の光がほしい一週間でした。
2006.09.15 Fri 21:59 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/490-0b6d6780
Template by まるぼろらいと
