未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.08.20 Sun
立山~五色ヶ原で写した花をもう少しご紹介。

【ツガザクラ】
高山に登るとよくお目にかかる花でぼんぼりの様な花がかわいらしいツツジ科の花。
五色ヶ原ではずいぶん多く咲いていた。



【イワツメクサ】
これもおなじみの花で、岩場などで多く見られる花だが、大きな株になると大変美しく目に付いてしまう。
意外に無視されてしまう花のようであるが、小生は大好きである。


【ハクサンコザクラ】
一目見てサクラソウである。
雪解けの水がちょろちょろ流れているような湿地に咲く。
小生はこのサクラソウの群落を白馬岳の大出原で見て大感激をした経験があり、忘れられない高山の花となった。
五色ヶ原ではそんな大群落ではなかったが、部分的に多く咲いている場所があって、しかもそこではちょうどピークを迎えていた。


AUTHOR: asc DATE: 08/20/2006 18:36:09 つつじが見事な可愛らしさですね ^^
高山に咲く花は、シンプルな作りで、
どれも爽やかな空気感が伝わって来るような気がします
やはり。。。 涼しそうですね (^^)
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/477-5d9b4970
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。