未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2006.08.18 Fri
今回小生が行った山旅のルートで行きも帰りも最も辛かったのが獅子岳という2741mの山だ。
ただ、ピークに立てば絶景で、特に南側は北アルプスのブランド的山が見渡せる。
例のパノラマ合成ソフトを使ってその一部分を作ってみた。
右側から五色ヶ原、奥に薬師岳、その横奥に黒部五郎岳、さらに右側が笠ヶ岳、そしてど真ん中に赤牛岳その延長奥の黒っぽい山が水晶岳、左に行くと奥に穂高、槍の姿が見え、左手前のこんもりとした山が野口五郎岳、一番左奥の山は多分大天井岳と思われる。
どうだろう、このパノラマ。


AUTHOR: nmzk DATE: 08/18/2006 23:38:38 はい、とても素敵でーす(^▽^喜)
辛い思いをした甲斐がありましたね♪
肉眼で観る絶景パノラマは、苦労した人だけが味わえるご褒美ですね^^
思考亭
不良中年さん
ご訪問ありがとうございます。
小生は数人の山仲間とだけですが、もう20年以上も夏になると北アルプスや南アルプスを登っております。全く素人登山なのですが、3000m峰も聖岳と荒川岳だけを残しすべて登っております。百名山といわれる山はまだ54峰、すべて登るつもりはありませんが、結構登ってますね。本当は高山植物を撮るために写真をやり始めたのですが、徐々に絶景の山を撮るのも好きになりました。
ですから、たまに登れば写真をお見せできると思います。
いつでも覗きにきてください。
2007.01.05 Fri 21:40 URL [ Edit ]
不良中年
百名山を54も登ったら、もう大ベテランですよ。
私は、若い頃は山岳会にいましたが、ここ10年は年上の相棒との二人三脚で、
もっぱら近場の山をチンタラ歩きです。
2007.01.05 Fri 23:25 URL [ Edit ]
思考亭
不良中年さん
小生もチンタラ歩くのが好きです。
最近は如何に軽い装備で快適に歩くかが課題です。
でも山はいいですね。登っている時は辛いのですが、やめられませんね。
2007.01.06 Sat 22:02 URL [ Edit ]
なべちゃん
今晩は。パノラマ拝見しました。
やはり山の写真はパノラマで見ると最高ですね。
百名山を54峰、北・南アルプスを2峰を残し登破の大ベテラン、凄いです。
このパノラマを見て、社会人一年生で富山に就職し、立山から五色ケ原、
薬師岳、有峰に降りたことを思い出しました。本当に良く撮れていますね。♪
立山、剣、白馬、五竜・・、穂高などの登山は、今となっては懐かしい思い出です。
最近はGPSを持って地元丹波の里山の藪こぎを楽しんでいます。

2007.08.31 Fri 22:29 URL [ Edit ]
思考亭
なべちゃんさん
山で実際にこの眼で広がるパノラマの風景を見ると山が止められなくなってしまいますよね。最近は山に行く頻度が少なくなりましたが、止めることはないです。
小生は地元の山として丹沢が最も好きで、よく行く山です。
2007.09.01 Sat 21:56 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/471-91ea9cac
Template by まるぼろらいと
