未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2006.08.05 Sat
昨日は久々に一日中晴れた。
夜は月も星もきれいに見えた。
だから今朝はすごい日の出が見られるだろうと思って、まだ日の出まで少しあるという時間帯から海に行った。
海岸の遊歩道に出てびっくり、全く遠くのものが見えない。えぼし岩はかろうじて見えるが江ノ島は全く見えない。
あれ、曇っているのかと思って空を見上げると青い空が見えて決して曇っていない。
何となく妙な天気だ。
波打ち際まで行って東の空を見ていると冴えない太陽が出てきた。
時間とともに輝き出した。

それにしても海は風もなくベタ凪の状態だ。



サーファーはほとんどいない。

それでも海はにぎやかだ。
夜通し遊んでいたような若者がやたらと騒いでいる。
このうるさい連中をカメラの視覚から取り除き写真を撮る。
うるさい奇声も取り除くためiPodのボリュームを少し上げた。
小生は波の音は聞こえつつ好きな音楽の音が耳に入ってくるような音量がたまらなく好きなのだが、波の音は我慢した。

夏休みの週末、にぎやかな海の一日が始まる。


AUTHOR: REI DATE: 08/06/2006 17:07:45 上の写真は広角ですか?
なんとなくアンニュイな感じで、フランス映画の一場面みたいですね。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/460-dc7e8a38
Template by まるぼろらいと
