未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2006.07.03 Mon
このところ一日中雨が降り続くことはなく、曇ったり、雨が降ったり、突然晴れたりと目まぐるしく一日の天気が変わる。
しかし、気温だけはとにかく上昇し続け、とうとう今日は真夏日となった。

植物の世界は不思議で、こんなばてるような暑さになってくると急に元気がよくなる植物もある。
ハイビスカス。
冬のころは葉っぱを落として死んだとも思えるような姿だったのに気温の上昇とともに葉っぱをいっぱいつけて、さらに暑くなると葉の色が深い緑色になる。そしてさらに暑くなると見るからに暑苦しそうな花をつける。
そろそろ出番が来たとでも言いたげに元気に咲き始めた。


AUTHOR: halfmoon DATE: 07/03/2006 21:19:19 うちにはこの花ないのですが、
最近、ホームセンターなどの園芸コーナーで売られてるのを見て
夏を感じていました。
ハイビスカスを見ると、嫌でも真夏の到来を予感しますね。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/441-845c9cf5
Template by まるぼろらいと
