FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2006.06.07 Wed
先週あたりから話題になる事件や事故が多い。
秋田の子供の殺害事件、村上さんの話題、高校生のエレベーター圧死事故・・・。
嫌なニュースが多い。
秋田の事件は子供が家の玄関近くで殺害された可能性が高いというから驚く。子供の無念さを思うと本当に気持ちが落ち込む。それどこか完全に家に入るまで危険地帯になることを考えると我が子のことも急に不安になる。
村上さんはとうとう正体を現したかという感じだが、ここで謝っておけば初犯で執行猶予、おとなしくしていても個人資産の100億円近くで一生遊んでも遊びけれない生活が待っていることを思うと不条理なことだ。
エレベータの圧死に関してもとんでもないメーカーがあったものだ。調べたら出るわ出るわ、事故や故障だらけ。そんな小さな故障が大事故の予兆になっていたはずなのに何にも対応されていなかった。驚くべき無責任と不見識だ。

せめて大きな明るいニュースを期待したい。
例えばブラジルに勝ったら、今話題のニュースはすべてどこかに消えるだろう。

忘れちゃいけない事件だが、忘れられるほどの大きく明るいニュースを期待したい。


AUTHOR: halfmoon DATE: 06/07/2006 23:26:48 やはり、関西では特に村上氏への反感が
凄いみたいです。
先日、内科に行きまして、待合室で待ってましたら
横に座ってたオバチャン2人の会話も、
それ関連でして、村上氏のことボロクソですわ。
まだ、ホリエモンの方が、可愛げがある・・・
とまで言ってました;
思考亭
ウコン茶さん
おっしゃるとおり、まずは自分が労働してお金を得ることを知るべきでしょうね。
投資のため株や外貨などをやるのも全面否定はしませんが、感覚が麻痺するのが怖いですね。
2006.06.09 Fri 22:24 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/426-a04f5f6f
Template by まるぼろらいと