FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2006.06.04 Sun
小生はやらないので不思議に思うのかもしれないが・・・。

大型ショッピング店や駅前の駐車ビルなどに車を停めるときは大体有料で、ゲートをくぐるときに駐車券を発券してくれる。
この券を受け取ると、ゲートが開いて車が入ることができるわけであるが、このとき、券をもらうとなぜかその券を口にくわえてしまう人が多いことに気付いた。
そしてくわえたまま仕切られた駐車のスペースに入れるのである。
この行動、男女を問わず結構な割合だ。
前々から気付いていたのであるが、小生の妻が助手席に乗りながら突然そんなことを言ったもんだから意外に盛り上がって、駐車場に入ってきた人たちを見て、「あっ、くわえた!」、「あの人もくわえている」なんて言っては笑ってしまった。

何で駐車場では駐車券を口にくわえるのだろうか。

くだらない話ではあるが、不思議だ。

AUTHOR: halfmoon DATE: 06/05/2006 13:16:31 そー言えば、そんな人、意外と多く見かけますね。
私もやりませんが、駅では切符を買って、とりあえず切符を取って
口でくわえて、つり銭を小銭入れに入れる人もいます。
とりあえずくわえる習慣があるんでしょうね~。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/425-5d999336
Template by まるぼろらいと