未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.06.02 Fri
五日ほど前に小生の家のプランターで育っているラベンダーが蕾のまま花が咲かないようなことを記したが、今日見るといっぱい咲いているではないか。
昨日、一昨日と夏に近い気温となって日差しもあったから急速に花が咲き始めたのかもしれない。
蕾よりも少しだけ淡い色の紫でまだ蕾の部分との色の違いが面白い。
花自体は小さすぎて形もあまり面白くないがいっぱい咲いているとプランターでもきれいだ。
レンズの中から覗くとさらにきれいに見えるから面白い。


AUTHOR: halfmoon DATE: 06/03/2006 09:05:28 うちの庭にも少しだけですが植わっています。
先週くらいから咲き始めました。
ついつい良い香りがするか、におってみたくなります。
実際には、少し開花してる程度じゃ、
そんなに香りませんがね・・・
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/423-19d53b5b
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。