未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2006.05.28 Sun
午後から急速に天気が回復した。
青空が見えて太陽の光が差し込んできた。
こうなると蒸し暑つくなり、夏のような感じになる。
朝は長袖のラガーシャツに綿のパンツでいたが、午後からは半袖のポロシャツとショーツに替えたほどだ。

久々に海岸に行ってみたが、ものすごい南風で歩いていても細かい霧のような潮が体にまとわりつく。
こりゃダメだ、と早々に帰宅したが、久々の海岸で少し景色が変わったことに気付いた。砂浜のあちこちにハマヒルガオが咲いているためだ。
この花も初夏の海岸の風物詩となる。
よくもこんな塩を含んだような砂の中に根を下ろして咲いていると感心する。

強い南風に揺れてまともに写真が撮れず、まともに写っていたのは1枚だった。



AUTHOR: まあこ DATE: 05/28/2006 18:51:12 浜昼顔きれいですね~!海風での撮影ご苦労様です!貴重な1枚になりましたネ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/419-44b264c8
Template by まるぼろらいと
