FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2006.05.28 Sun
今朝もしっかりと雨が降っている。
以前、テレビで「冬季うつ病」なる病気があることを知った。晴天が続く太平洋側で育った人が、社会人になり転勤などで日本海側に行くと冬になると日照時間が少なく体調が悪くなり、うつ病症状が出るらしい。
五月晴れが続くはずの今月にこんな状態じゃあ小生も落ち込んでくる(笑)。

小生宅でプランターに植えられているラベンダー、数日前の唯一の五月晴れの日に目覚しく成長してもう花が咲くだろうと思っていたのだが、そのまま花を咲かせることなくじっと我慢しているようだ。



AUTHOR: asc DATE: 05/28/2006 13:34:55 続きますねぇ。。雨ばかり ~~;
このまま、梅雨に突入してしまいそうで、憂鬱です

ラベンダーの蕾は、
例えば、パンダのような動物が、
跳ねながら手足を上げているようにも見えて、ユーモラス(^^)
思考亭
はりまんさん
たびたびのお褒めのコメント。恥ずかしいです。
特に心境の変化などないのですが、花の一番いい時期、いい色で撮りたいと思うことが多いですね。
2006.06.04 Sun 09:00 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/418-1bcd25ff
Template by まるぼろらいと