未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.05.25 Thu
今年の五月はもう梅雨に入ったも同然だった。
毎日曇り、毎日しとしと雨が降る。
そして昨日は梅雨末期のような激しい雷雨。
もう堪忍して頂戴と叫んだら、今朝は初めて五月らしい快晴となった。
天気がいいと実はいつもの起床時間の頃はそろそろ明るくなっているのだった。
目覚めて外を見ると空は青く東の地平線近くは紫からオレンジ色だ。
思わず布団からガバッと起きて外に出て写真を撮った。
日の出10分ほど前。




それから日の出までじっと東の空を見ていたのであるが、今朝はいつもよりひんやりとしている。
濡れた路面から朝の匂いが立ち込めて実に気持ちがよい。

しばらくすると期待通りのまぶしいオレンジ色の太陽が現れた。

出勤しなくてよいのなら当然海に行くところであったが、そうもいかず、街中からの日の出の写真となった。
湿度も低く気持ちのよい晴れだった。
これが本当の五月だ。


AUTHOR: halfmoon DATE: 05/27/2006 09:35:42 美しいグラデーションですね~。
この紺色から朱色に変わる感じが
一番綺麗ですね!
もう、日の出の時間もかなり早くなってますが
その前から写真を撮られてるとは、
頭が下がります。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/416-a12fa280
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。