未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.04.22 Sat
午前中は天気がよかったし、花の季節でもあるので久々に県立大船植物園に出かけた。
やはり春本番、植物園は気持ちがよい。今の季節はシャクナゲとボタンが特に見ごろだった。これらの写真は、明日にでもアップするとして、それ以外に八重桜とチューリップがいい感じで咲いている。八重桜はソメイヨシノよりも濃いピンク色ではあるが、先週見てきた桃の花よりもずっと淡い微妙な色だ。
大木にたわわに咲く花で太陽の光がさえぎられるほどであるが、見ていると暖かさがじわっーと伝わってくるようで、この木の下にいるのが実に気持ちよかった。




もうひとつ暖かさが伝染してきたのは、芝生の広場に咲いていたピンクダイヤモンドというチューリップとそれと同系色のワスレナグサの絨毯。
これはきれいだ。歩いている人も立ち止まってこのはなの前で撮影していた。
小生はしゃがみこんで撮影。写した写真を見ているだけでも癒される。

ピンク色って春の色だ。暖かさの伝わってくる色だ。


AUTHOR: ウコン茶 DATE: 04/23/2006 11:17:38 八重桜きれいですね。
ソメイヨシノよりなんだか綺麗に見えます。
思考亭
preludioさん
色がなんともやわらかくて癒されますね。
こういう色は冬から初春の花にはないですね。
春はいいですね。
2006.04.24 Mon 04:43 URL [ Edit ]
はりまん
チューリップと同系色のワスレナグサ、緑の背景・・・とってもいいですネ!
いつも気になってるんですが、思考亭さんの画像は横長なんですね。
デジカメは何ですか?

2006.04.25 Tue 23:17 URL [ Edit ]
思考亭
はりまんさん
コメントしていただいていたことに気付いていませんでした。申し訳ありません。この写真は暖かさがあって小生も好きです。このアスペクト比は3:2です。ということは、一眼レフで撮影しております。
2006.04.29 Sat 21:14 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/393-a49e86d7
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。