未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.04.19 Wed
最近、園芸店で高山植物が売られている。
もちろん高山へ出かけてそこに育っている草花を取るのはご法度。
でも、増殖できる技術があるのか多く出回っている。
小生は決して育たないと思うのであるが、高山で見たときの感動とそのときの周囲の景色などが頭の中を満たし、家で見られたらいいななどと思ってしまう。

クモマグサ、北アルプスのかなり標高の高い場所でしか見たことがない。しかも北アルプスで見たのは白色。
でも園芸点では濃いピンク色の花だ。けれど色以外はクモマグサだ。
寒さにはめっぽう強いが暑さにはまったく弱いらしい。
今元気に咲いているが、湘南の夏には耐えられないだろう。
少々気の毒だ。

小生のような欲深い人間の嗜好で苛酷な環境にいなければならない。
すいません。


AUTHOR: REI DATE: 04/21/2006 14:26:58 店で見ると欲しくなるんですよねえ。 可愛いし。
日本の高山の物とは違うらしいですが、やはり寒冷地の花なのですね。
なんとか夏を過ごしてくれると良いのですが。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/390-23affaf5
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。