FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2005.01.30 Sun
冬は本当に富士山が見える日が多くて嬉しい。
湘南海岸から見る富士山は手前に海が見えるので小生の好きなビューポイントとなる。
そのほかに神奈川県ならどこから見るのがいいか。小生なりのお奨めポイントはというと、
・箱根大観山から芦ノ湖と富士山
・丹沢塔ノ岳の山頂
・横浜ランドマークタワー展望台
・国道246号線、秦野善波トンネル出たところ
・江ノ島大橋
などだろうか。ここに挙げた場所では富士山を見ると思わず「ワッ!」と声を上げる場所だ。
富士山のビュースポット、ここはという所を教えていただきたい。



AUTHOR: ウコン茶 DATE: 01/30/2005 21:05:20 写真で見ても「わぁ!凄い!」となってしまいました。
素晴らしい景色ですね。
私は富士山をあまり見たことがないので感動しました。
本当に綺麗だなぁー
沢庵
箱根の乙女峠から見る富士も良いですよ(^^)
2005.01.31 Mon 09:41 URL [ Edit ]
思考亭
ウコン茶さん
富士山が見えるところにたまに行って見てください。本当に美しい山ですよ。
日本人の情操教育に富士山なしはありえないという人もいるほどですから。

halfmoonさん
普段から富士山が見えることは神奈川県に住んでいることの特権ですね。関西からは残念ながら富士山は見えませんね。
話によると和歌山県のどこかからが富士山の見える最も遠い場所だとか。しかし、絶景とまではいかないでしょうね。


2005.01.31 Mon 22:24 URL [ Edit ]
思考亭
はりまんさん
かつて関東に住んでいらっしゃったのですね。
丹沢はいい山です。特に入梅直前のことは山つつじや、うつぎなどが咲き、新緑の中から見える富士山は最高です。小生はその季節必ず丹沢に登っております。

沢庵さん
おっしゃるとおり、乙女峠の富士山も見逃せませんね。もともと箱根は富士山のビューポイントがあちこちにあるのですが、芦ノ湖と富士山というと大観山ですね。乙女峠のほうが富士山はでかいのですが、芦ノ湖は反対を向かないとダメですから。
2005.01.31 Mon 22:25 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/38-fd737b32
Template by まるぼろらいと