未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.01.30 Sun
今朝は漁港付近を散歩していた。
日の出とともに釣り船は沖合いに出て行く。そんな船の間から烏帽子岩が見えた。
この烏帽子岩という岩礁は、茅ヶ崎沖にあり、茅ヶ崎の海岸からはどこにいてもよく見える。小生など横浜や藤沢、鎌倉などからドライブでの帰りに烏帽子岩が見えると何となく帰ってきたという安心感がある。茅ヶ崎の住人だけに有名なのかというとそんなことはなく、サザンの歌で結構出てくるから比較的有名だ。
神奈川あたりの釣り人にも有名で、烏帽子岩に行って釣りを楽しむ人は多いらしい。しかし、小生は行ったことはなくいつも海岸から見るだけだ。


AUTHOR: waka DATE: 01/30/2005 19:51:57 釣りをしないので烏帽子岩上陸したことないんです。
年末に、市が主催の周遊船に申込したのですが、2度とも荒天で中止になってしまいました。今年も申込しようと思ってます。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/37-b46a1c98
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。