FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2006.03.19 Sun
今日は朝から雨だ。
季節の変わり目とはいえめまぐるしく変化する天気には鬱陶しくも感じる。
それでもこの天気の変化は植物にとっては成長の源となっているようだ。
数日見ないとびっくりするほど大きくなっていたり、きれいな花が咲いていたりする。
このバラの花もそうだ。
数日前につぼみが大きくなっているのを見たが、こんなに花が咲いている。
雨のしずくが花の中に入って何とも言えない雰囲気のよさがあったの撮影してみた。


AUTHOR: asc DATE: 03/19/2006 19:03:46 滴のひとつひとつが、キャッチライトのように煌いていますね
雨は憂鬱ですが、こんな素敵なプレゼントを演出することもあるのですね(^^)
思考亭
halfmoonさん
天気はめまぐるしく変わり、また寒さと暖かさも入れ替わり立ち替わりといったところですが、やっぱりうれしいですね春は。
植物も動物も本当に喜んでいるのでしょうね。
2006.03.20 Mon 20:27 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/369-686c51e4
Template by まるぼろらいと