未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.03.15 Wed
昨日も今日も朝は寒かった。しばらく使っていなかったマフラーを再び使ってしまった。
しかし、昼食時ごろは暖かで気持ちがよい。
つまり朝は冬で昼間は春という按配だ。

ニュースによると高知ではサクラが咲いたというではないか。
東京や神奈川ではまだもう少し後のような気がする。
それよりも西洋セツブンソウのような春を感じ始めたころに咲く花が咲き出した。
今は春と冬が同居しているようだ。
早く本格的な春になってほしい。


AUTHOR: halfmoon DATE: 03/15/2006 22:20:02 大阪も朝は極寒、午後は10℃を越えて
ポカポカ陽気でした。
極端な気温の変化は服装も困りますね。
先日の話題のはぼたんが、
スクスク伸びてきています。
春近しです!
思考亭
halfmoonさん
ほんと昼間は暖かで気持ちよくなってきました。
それにしても昨夜から今日にかけては猛烈な風が吹き荒れました。
桜が咲く前でよかった。
2006.03.17 Fri 22:33 URL [ Edit ]
思考亭
REIさん
園芸店でたまたま見つけました。山に咲くセツブンソウのほうがよほど清楚な感じがしますが、この花、毎年健気に咲いてくれるのがうれしいですね。

2006.03.17 Fri 22:36 URL [ Edit ]
思考亭
ZAPさん
キバナセツブンソウというのですか。
球根です。しかも上下がよく分からない球根で、芽が出るほうを下に向けて植えると芽が出ないまま終わってしまいます。この上下の区別が分からないので、植えるのは博打です。小生は5個植えて3個が成功したようです。
2006.03.17 Fri 22:40 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/367-2a20da5d
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。