FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2006.02.25 Sat
HDDがクラッシュして一週間、内臓HDDを買いに行き、家にこもって復帰させた。
それにしてもOSのインストールからさまざまなドライバー、ウイルスチェッカー、アプリケーションのインストール時間がかかる。
データは2台の外付けHDDでバックアップしていたので無傷だったのが何よりだ。
それにしても本当に一日仕事で疲れる。
でも何とか復旧、早速今朝の海岸の写真を載せる。



AUTHOR: nmzk DATE: 02/25/2006 23:38:26 大変でしたね!
私だったら即お手上げ状態です(;_; )
バックアップなんてしたことないですよ(°°;)
思考亭
REIさん
パソコンってなんとなく他の家電製品とは違って故障するとショックが大きいですね。これはいろいろ自分で作ったデータが蓄積されているからでしょうね。
外付けHDDでデータのバックアップをしておくのはお勧めします。


ZAPさん
大切なデータですから念を入れています。小生は特に写真に関しては外付けのHDDでバックアップする以外にDVDにも焼いています。
これからも従来どおり週末の海岸散歩の写真を載せます。よろしく。

nmzkさん
バックアップは面倒くさいのですが、やっておいて損はありません。HDDのクラッシュは突然やってきますよ。
2006.02.26 Sun 22:39 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/357-2e729b31
Template by まるぼろらいと