未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2006.02.19 Sun
一昨日の夜、あるソフトのアップグレードをしたらインストール中にフリーズしてしまった。それから先は何もできない。強制終了して立ち上げても途中で止まる。
いろいろな試みをしたがどれもダメ。
泣く泣くOSの再インストールをしたが、これもうまくできない。
いよいよメーカーのサポートにすがった。
指示通りしたがダメ。サポートの人がそれぞれのデバイスの診断ソフトを試すように言ったので指示通りトライ。なんとHDDの診断でエラーが続出。
エラーコードなどを言うと、HDDがクラッシュしてますね。入れ替えしか治らないでしょうと言う。
当面いつものPCは使えなくなってしまった。
あわてて時代遅れのノートにウイルスチェッカーを入れてネットにつなぎ、今テストしている。これがつながれはとりあえずOK。
でも写真は当分ダメだな。
当分は休日以外は記事の更新はないと思います。
皆様にはよろしくお願いします。

AUTHOR: ウコン茶 DATE: 02/19/2006 19:59:14 あらら、それはツイてないですね。
バックアップはとっておかないと怖いですね。
halfmoon
どーも、おひさです。
来ていきなり、HDD故障記事で、ビックリです。
と言ってる私も、この頃、いつも使ってるPCが
どーやらやばそうなので、新しいのを購入したのですが、
忙しくて、まだセットアップもできないまま2ヶ月ほど経ちました;
壊れてから慌てても遅いのですが、
じっくり作業できる時間がないと、やる気にならないですしね。
写真の復帰、お待ち致しております。
2006.02.24 Fri 15:56 URL [ Edit ]
思考亭
みなさん
おかげさまで復旧しました。一日を復旧だけに費やしましたが、動くようになればうれしいものです。
それにしてもHDDは突然予告なしにクラッシュするのですね。
データはすべて無事だったのが何よりです。日ごろからのバックアップは面倒くさがらずに行いましょう。
お騒がせいたしました。
2006.02.25 Sat 22:46 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/356-21765112
Template by まるぼろらいと
