未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2006.01.31 Tue
まあ、2度あることは3度あるとも言うが。
今日は直接の被害が小生でなかったのであるが。

座席に座っていた中年男性、スポーツ新聞を読んでいた。一通り読み終わったらしい。新聞をたたんで網棚に置いた。
そしてまもなくその男性が下車しようとしたとき、前に立っていた男性が、忘れ物ですよ、と網棚の新聞を指差した。
それが騒動のきっかけ。
下車しようとした男性は急に怒り、「うるせえな、ちょっと降りろ」
立っていた男性「何だと」
二人は満員の中でコートを引きずりながら下車した。

電車はそのまま発車した。

どうしてそんなことで大喧嘩になるのだろうか。

AUTHOR: halfmoon DATE: 02/01/2006 22:31:01 「触らぬ神にたたりなし」なんて言葉がありますが、
正にそんな時代に入ってしまってるかも知れませんね。
正しい注意をした人が、刺されたり、殴られたりする事件が
頻発してるようです。
こんな状況じゃ、下手なことは言えませんしね。

先日、近所の皆さんと新年会の帰り、細い道を数人で歩いてたら
酔っ払いか何かわかりませんが、自転車で走りながら
「どかんかい~ボケー!」と大声で叫びながら突進してきまして、
あまりの失礼な言い方だったので、私が
「こら~、ちょっと待て~!!」と言ったら、
逆に私が嫁に止められました。
ま、嫁としたら、ややこしいオッサンと関わって欲しくない気持ちは
わかりますが、ほんと、変なのと関わったら、どうなるかわからない
ご時世かも知れません。
つくずく悲しい時代ですね。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/346-e241f20b
Template by まるぼろらいと
