未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2006.01.30 Mon
わずか数時間前の出来事。
帰宅の満員電車が発車の直前。
駆け込み乗車はいけないと分かりつつも飛び乗った。
すると扉の前にいた若者に肩がぶつかった。会釈をして謝ったつもりだが、状況は違った。
その若者、突然大きな声で「駆け込み乗車はおやめください」というなり小生を両手で車外に押し出した。
危うく転びそうになりながら電車の外に出てしまった。
そして扉が閉まる。
小生も周りの人も呆然とその若者を見た。
電車は行ってしまった。

無理はいけない。どんな災難にあうか分からない。

AUTHOR: nmzk DATE: 01/30/2006 23:34:34 とんだ災難でした!
でもその変な人と同じ電車に乗らずに済んだのは良かったかも・・・。
怖いですね。
REI
恐ろしいです。 その若者、おかしい人だったのでは。
最近の若い人達は、扉の前に立ちはだかってどかない人が多いように思います。
降りるにも乗るにも邪魔なのに。
怪我が無くて良かったです。
2006.01.31 Tue 15:31 URL [ Edit ]
halfmoon
ほんと、今の世の中、どんな奴がいるかわからないので、
注意しないといけませんね~。
注意して防ぎきれるものでもないとは思いますが、
とりあえず、やばそうな人には近寄らないことが
無難なんでしょうね~。
日本の世の中も、物騒になりました・・・
2006.01.31 Tue 20:30 URL [ Edit ]
思考亭
皆さん、ご同情ありがとうございます。
ほんとに混雑する街中にはどんな奴がいるか分かりません。
自己中心の若者が多いように思います。混雑する不快な環境の中ではお互い様という状況もありますし、少しは自分ががまんしなければならないこともあります。そんなごく当たり前の感覚が完全に欠如している人が多いと思います。
今回の若者はおかしい人だったようにも思います。
自己防衛としては危なそうな人には近寄らないことです。
でも、こんな人たちが多くなるとどうなるのでしょうね日本は。
2006.01.31 Tue 22:25 URL [ Edit ]
asc
困ったものですね
ここ最近は、感覚のおかしな人が増えたように思います
お互い、気をつけましょう
でも、心温かな人も少なくありません
そういう人。。。 大切にしたいものですね(^^)
2006.01.31 Tue 23:06 URL [ Edit ]
思考亭
ascさん
おっしゃるとおり、心暖かな人も大勢居られます。そのような人たちが増えるようになって欲しいですね。
2006.02.01 Wed 21:24 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/345-2e830c7d
Template by まるぼろらいと
