未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2006.01.04 Wed
昨日の夜はきれいな星空だったので、今朝はいよいよ初日の出を見られると思っていたら、ひどい曇り空。
全天、灰色の鬱陶しい天気だ。
1月になってかどうしたことか、日照時間が少ない。
そして昨日とは違って冷え込んでいる。曇りなのにずいぶんと寒い。
それでも海岸散歩に出た。するとひどい曇り空にもかかわらず、富士山がくっきりと見えている。そして波打ち際は海水温が気温よりも高いらしく、蒸気が上がっている。
曇っているけれども面白い現象だった。


太陽が昇ってくる方向を見ると、全くひどい空だ。
寒々しい海が広がるだけ。
早々に帰宅した。

明日から出勤だが何となく憂鬱でそれを助けるような空だった。


砂浜を歩いていると、今日の冷え込みで、表面の水分が凍って白くなっている。
砂浜の表面も冷え込むと面白い様子に変わる。
この白い砂の上を踏みつけるようにして帰ってきた。


AUTHOR: ZAP EMAIL: k.zap.hori@nifty.com URL: http://zap.sytes.net/ DATE: 01/04/2006 17:52:23 思考亭さん、
明けましておめでとうございます。

今年は朝の曇天が続きますね。
思考亭さんの撮影される日の出はいつも爽やかな活力を与えてくれます。
今年も楽しみにしていますので、無理せず永くお続けいただけたらと願っております。
私の方も、12月のばたばたがようやくおさまり、自分の思う方向に物事が進んで来るようになりました。

ということで、今年もよろしくお願い致します。
思考亭
まあこさん
表面が凍った程度の砂浜はそれほど感触が違うことはありません。まあ、若干歩きやすいでしょうか。それでも新雪を踏むときの気持ちよさのように凍った砂浜を踏み荒らすのは楽しいです。
2006.01.04 Wed 21:28 URL [ Edit ]
asc
塩が浮いたような凍り方ですね。。。 砂浜
とても、寒そうです
実際、寒くて、目が覚めてしまったような・・・ ~~;
新年早々、いまひとつの天気でしたね
すっきりした晴れが続いてほしいです(^^)
2006.01.04 Wed 22:03 URL [ Edit ]
思考亭
ascさん
寒いのも苦手ですが、曇りや雨はもっといやで、気分が落ち込んでしまいます。
こんなことを言うと日本海側で暮らしている方に叱られそうですが。

とにかく晴天に早くなってほしいです。
2006.01.05 Thu 04:41 URL [ Edit ]
nmzk
今日は気分を切り替えて、どうぞ元気に出勤して下さい♪
2006.01.05 Thu 06:56 URL [ Edit ]
思考亭
nmzkさん
お気遣いありがとうございます。
しかし、今日も曇りで、明るく元気な気分になれませんでした。
太陽が出れば元気が湧き出すでしょう。

2006.01.05 Thu 22:15 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/327-359e9c4d
Template by まるぼろらいと
