FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2005.12.23 Fri
忘年会が多い。
昨日はアルコールを充分にお腹に入れて帰宅。
それにしても齢をとったものだ。誘われても二次会に行くパワーがない。
カラオケなど子供となわとび競争をするよりも体力を消耗する。
そんな情けない状態になって帰宅するとそのままベッドで熟睡だ。
けれども朝は太陽がまだ昇らない時間に起きてしまう。
休みなのでいつものように海岸に行く。やや眠い。

雲の避けたような場所から太陽が昇ってきた。
これで眠気が覚める。
太陽は強烈なパワーがあるようだ。


ところで水平線を見ると、やや、いつもと違う何かが見えるぞ。
何となくビルや塔のようなものが並んで見えている。

ひょっとしてまたあの浮島現象という蜃気楼か。

とにかく撮影して帰宅。

驚いた。どうやら横須賀の街が見えているらしい。
面白い現象を知ってしまった。


AUTHOR: waka DATE: 12/23/2005 10:23:00 凄いっ 

僕は、横須賀のこの現象は見たことないです。
昨日は、忘年会で、今朝はのんびりしちゃったんで。

冷えてるんですね。明日の朝は、早起きしてみます。



管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/318-88d6bbf9
Template by まるぼろらいと