未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2005.01.23 Sun
普段仕事で忙しく、あわただしく動いていると体や脳みそが休むことなく癒しの何かを求めたくなる。
休日にそのような平日の生活から開放されると、普段は見ることもない現象などをじっと見てなぜか安らぐこともある。
昨日海を歩いていると、砂が風に吹かれてきれいな風紋ができている場所があり、それが光に当たって縞模様が浮き立っていた。
なんてことない現象で、忙しいときなどは全く目にもとまらないようなものを見入ってしまいわずかな癒しを得た気がした。
休日は大切だ。


AUTHOR: ZAP EMAIL: k.zap.hori@nifty.com URL: http://zap.sytes.net/ DATE: 01/23/2005 22:39:21 はじめまして。
私のブログにもお越し頂きありがとうございます。

休みの日は大切ですよね。
とはいうものの、私は今日も仕事でした。
でも、昼休みに近所を散歩して少しづつ春の匂いを嗅いでいます。
それだけで少ししあわせです!

来月になったら少し暇になるので、あちこち遠出をしようと思っています。
ちなみに、今年の目標は、3月末の高尾山のハナネコノメです。

ではまた!
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/30-86c1829b
Template by まるぼろらいと
