未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2005.11.12 Sat
サラリーマンをやっていると仕事が急に忙しくなり、遅くまで働くことなどよくあることだ。
今週はそんな仕事の当たり週間だった。
忙しいと帰りが遅くなり、疲れる。さらには翌日のことなどをあれこれと考えてBlogに何か記事を入力しようという気にもなれない。
そんな状況が現実起こるのだ。
何かの記事で読んだことがあるが、サラリーマンはBlogをはじめても長続きせずにやめてしまう人が結構多いようだ。その原因は仕事が忙しくなり記事を書くことをやめてしまうのがきっかけとなるらしい。
それに対して家庭の主婦は長続きし、Blog仲間も増えて、いまや大ブレイクしているとのこと。
そうかもしれないな。
昨日帰宅し、ぐっすり寝てしまった。朝起きたらすごい雨と風だ。
朝っぱらからHDレコーダーに録画しておいたテレビ番組を見て朝食をとって、ふと窓を見ると富士山が見える。あわてて外に出て撮影した。
その写真を久々の記事と一緒に載せる。
これから年末まで平日はあまり記事を更新できそうもないかも。


AUTHOR: jalfmoon DATE: 11/12/2005 10:14:43 お見事な富士山!

私も少し前、かなりの長期で落ちてましたが、
どーしようもない時期ってありますよね。
まず、ネタ写真も撮る暇がなくなりますからね~。
で、疲れてる時って、文字打つのも面倒で;

一回落ちたら、BLOGお休みも、
平気になってしまいましたけどね~。(笑)
asc
blogに付き合い過ぎると、身体を壊しそうな、そんな気にもなりますね ~~;
なので、ボチボチ、ペースダウンを考えています
趣味の領域ぐらい、ゆったりしていたいものですね(^^)
2005.11.12 Sat 23:45 URL [ Edit ]
nmzk
富士山、お帽子かぶって素敵です!

お互いにマイペースでのんびりやりましょうね♪
2005.11.13 Sun 08:02 URL [ Edit ]
思考亭
ascさん
皆さん意外にBlogに対しては小生と同じような考えですね。
決してのめりこまず、かと言って止めもせず気長にぼちぼちと、と言ったところでしょうか。
2005.11.13 Sun 17:51 URL [ Edit ]
思考亭
nmzkさん
富士山は一度として同じ表情をしないのでついついカメラを向けてしまいます。いつでもそれなりに撮れてしまうありがたい被写体です。

今までどおり、冨士や湘南の海の写真を撮ってマイペースに続けたいと思います。
2005.11.13 Sun 17:54 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/289-37512ff4
Template by まるぼろらいと
