FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2005.10.29 Sat
箱根湯本から急な坂道をぶらぶら歩くと5分程度で「おもちゃ博物館」というところにたどり着く。
何となく懐かしそうなおもちゃがありそうなので入ろうとするが子供には面白くないらしい。そんなわけで、中に入らずじまいだったのだが、おみやげコーナーでは子供の頃を思い出すものが多く売られていた。
今ではさっぱり見ないが、ゴムプロペラで飛ぶ昔の戦闘機、よく遊んだなあ、と懐かしさがこみ上げる。


さらに横を見ると、オリエンタルカレーの箱。
最近見なくなったが、あるところにはあるらしい。
特に買ってみようとは思わないが、子供の頃を思い出させる。


そして外に出ると、鉄人28号の置物。
子供の頃は確かカラー放送ではなかったが、このブルーの胴体に違和感は無い。
いいなあ。
子供の頃を思い出すと普段の忙しさから開放され、しばしばタイムマシンで戻ったような気になる。


AUTHOR: halfmoon DATE: 10/29/2005 21:20:52 地元のヘアサロンに、180cmほどある鉄人28号を飾ってるお店があります。
もちろん、白黒で見てましたが、こーゆーの見ますと
ついつい懐かしく思ってしまうのは、
やはり世代なんでしょうね~・・・
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/279-3daaf912
Template by まるぼろらいと