未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2005.10.24 Mon
今朝もいい天気だったので富士山はよく見えた。
昨日よりも雪は減っているようだった。
昨日はあまりにも良い天気だったので一日中くっきりと冨士の姿を見ることができた。
通常ならばかすんでしまいそうな朝も遅くなってからもきれいだったので再び写真を撮った。これを大きくしてみると雪はあるもののまだうっすらと積もっている程度に見える。さらによく見るとジグザグに白いラインが描かれ、登山道なのか、整備のための重機の踏みあとなのかそんなものも見える。
花の拡大写真などでも感心するが、肉眼ではよく分からないがデジカメはきっちりと捉えていた。


AUTHOR: halfmoon DATE: 10/25/2005 15:41:40 昨日の帰りの便、早く空港に着いたので
窓側の関が取れたのですが、
真っ暗で何にも見えませんでした。
ここで富士山見れたので、我慢します。(笑)

ただ、着陸前の夜景だけは、すばらしいですね。
羽田は海の上から着陸ですが、
伊丹空港は、大阪市内の真上を通るので、
絶景ですね~。
REI
思考亭さんの富士山の写真で、冬の進み具合が判ります。
今年の冬はためらいがち?
2005.10.28 Fri 19:48 URL [ Edit ]
思考亭
REIさん
今年の冬の訪れは少し遅いようですね。平地でも11月前に数日は10度以下の日があるようですがまだありませんよね。
同じように富士山も冷え込みが弱いのでしょうね。

ZAPさん
こんにちは。富士山に見える雪のジグザグはそうだったのですか。まあ、あまりはっきりと何もかもが見えないほうが美しいのが富士山ですが。
小生もそろそろ丹沢に行こうかと思っています。
2005.10.28 Fri 21:37 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/276-7ad1bc92
Template by まるぼろらいと
