未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2005.08.28 Sun
我が家で今、ルコウソウが咲いている。
種をまいて、芽が出てからしばらくの間はつるがぐんぐんと伸びるようには思えないのだが、突然のように伸び始め、そこにいっぱいのつぼみを作っていく。
花は星型でびっくりするほど鮮やかな赤と、純白と言っていいほど真っ白な花を咲かせる。
なかなかかわいらしい花だ。花が終わるとアサガオと同じでいっぱい種が取れる。
その種を翌年蒔くと期待通りに発芽し、また種を付けてくれる。


花のサイズは2~3センチほどで涼しげだ。



AUTHOR: はりまん DATE: 09/03/2005 20:06:43 亀コメントですみません。
白のルコウソウ、初めて見せていただきました。
白もいいですねえ・・・。
種を蒔くと割りと簡単に育てられるんですね。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/231-a528f516
Template by まるぼろらいと
