FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2005.08.26 Fri
昨日の大雨、特に深夜の風と雨は窓ガラスを強烈にたたきつけ、しばらく眠れなかった。
しかし、3時過ぎにはもう風がなえて、4時には雨も上がってしまった。
日の出の頃には西の空は明るく、富士山は裾野が見え、箱根の山もよく見えた。そんなときに千葉県に上陸したというニュースをやっていた。天気図を見るとまだ我が家の近辺も暴風雨地帯だったが、風も雨も無かった。そんな今朝早くの空を写真で撮ってみた。被害が大きかった西側の空は明るくきれいであった。
箱根などは観測史上最も一日に降った雨量が多かったというが、山並みはくっきりとしていた。
我が家では被害どころか、汚れた網戸と窓ガラスがぴかぴかになり嬉しい限りであった。
結局、昨夜遅くにだけ騒がせた台風だったようである。




AUTHOR: nmzk DATE: 08/26/2005 22:20:57 被害を思うと不謹慎ですが、きれいですねー。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/229-bf445bca
Template by まるぼろらいと