未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2005.08.20 Sat
昨日も今日も真夏の空、ギラギラの青空であった。
しかし、その青と違う青が高山にはある。
あの青はどうしてあそこまで青なんだろうと思ってしまう。
まあ簡単に考えると地上よりも塵や水蒸気が少なく、光の吸収や散乱が下界とはまったく違うためであろう。
でもこの青はすごい青だ。


すごい青としか表現できない自分の語彙力の無さに落胆する。
そんな青。
山に登らない人で飛行機からこの青を見た人は必ず印象に残るであろう。


AUTHOR: はりまん DATE: 08/21/2005 09:03:28 おー、思考亭さん・・・詩人です。
REI
下は北岳山頂ですか?
いいなぁ、この景色! こんな景色の中を歩いていると、自分は幸せな人だなぁと思います。 いいなぁ、いいなぁ、 いいなぁ。 (羨ましいゾ!)
2005.08.22 Mon 14:07 URL [ Edit ]
Hardy
この青の世界は凄いと思いました。
普段の見慣れた空とは明らかに違いますね。
清々しい気分になれました。
2005.08.22 Mon 17:02 URL [ Edit ]
思考亭
REIさん
おっしゃるとおり、北岳山頂です。
3193mからは下は雲、上は信じられない青の世界がありました。

Hardyさん
普段経験できない色を見てしまうと深く印象に残ります。
清々しいという表現でもないような気がしますが、それに近い気分でした。
2005.08.22 Mon 22:02 URL [ Edit ]
Maria
こんばんは。
はじめまして、Mariaです。
北岳、すごいですね。
富士山の次に高い山でしたっけ?
キレイな青い空だなぁ・・・。
2005.08.26 Fri 22:09 URL [ Edit ]
Maria
URL載せるの忘れました・・・・。
2005.08.26 Fri 22:14 URL [ Edit ]
思考亭
Mariaさん
はじめまして。
小生のブログにお越しいただき有難うございます。
おっしゃるとおり北岳は富士山の次に高い山ですが、それだけではありません。
すばらしい景色と非常に多くの高山植物が咲き乱れる山です。
いい山ですよ。
2005.08.27 Sat 17:22 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/222-8d7902fc
Template by まるぼろらいと
