未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.08.02 Tue
最近ほとんどお目にかからないひょうたん。
面白い形で、いっぱい出来ると楽しそうであるが、育てているという家はそうは見つからない。
小生も実はあまり実態を知っていない。
昔は水筒にしたという話もあるが、そんなものを見たこともない。
実を食べることが出来るのか、何か使い方があるのかよく知らない。
ほとんどお目にかかれなくなったということは、何か原因があるのであろうか。
あの実を放っておくと処分することも厄介になってしまうのか。
ああ、ぜんぜん知らない。



AUTHOR: halfmoon DATE: 08/04/2005 15:12:12 瓢箪を見ると、子供の頃の想い出が浮かんできます。
もらい物の、つるっとした赤や茶色の光沢の飾り物が
柱にかけられていました。
瓢箪って、縁起物でしたよね?
家族でトランプをして、負けが続くと、瓢箪の所に行って、
お祈りしたような・・・
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/203-287c2f2d
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。