未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2005.07.22 Fri
どのような謂れがあるのか知らないが、神奈川県の花はヤマユリらしい。
そんなにあちこちに咲いているのかというとそんなにお目にかかれない。箱根辺りに行けばあちこちで見かけるが町では見ない。
と思っていたら日陰の雑草に密集地に大きな目立つ花が咲いているところがあった。ヤマユリだ。
へえ、丹念に探せば見つかるのかもしれない。
それにしても三日前に載せたこのヤマユリの変種ベニスジヤマユリと比較するとおとなしく、はっとするようなときめきがないのはベニスジヤマユリを見た後だからだろうか。


AUTHOR: halfmoon DATE: 07/23/2005 11:15:54 ついつい下のユリと比べてしまうと、
多少鮮やかさにかけるかもしれませんが、
こちらはこちらで綺麗だと思います~。
野生で咲いてる花にしては、かなりゴージャスな部類に
入りますしね~。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/194-03556af9
Template by まるぼろらいと
