FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2005.07.11 Mon
こんな花と言っては失礼だが、デジカメでないと決して撮らなかっただろうと思う花。
ハナツクバネである。
とにかく生垣にしているお宅は多くよく見かける。
たまたま多くの花をつけているところがあったので撮影してみた。
予想通り面白くもなんともない。
そもそもこの花、今頃咲く花なのだろうか。
まだまだ夏とは思えないようなときにも咲いているような気がするし、そろそろ紅葉かと思うような時季にも咲いているような気がする。
結局興味がないから何も分かっていなかったのである。
ハナツクバネに詳しい方に教えていただきたい。


AUTHOR: halfmoon DATE: 07/12/2005 19:21:31 私も実は先日この花が少し気になってました。
あれれ??春先にも咲いてたんじゃなかったかな~?
ってな疑問です。
ま、何度も咲くなら、それはそれでいいのですが、
ほんと、それ以上調べる気もなく。(笑)
PING:
IP:
BLOG NAME
思考亭さんの記事[生垣の花]にTBさせてもらいます。
2005.07.15 Fri 00:41 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/185-295196bf
Template by まるぼろらいと