FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2005.07.06 Wed
今日は早く会社から戻ることができた。
混雑の通勤電車でやっと戻ってきたときはほっとするのであるが、今日は駅を降りると続々と浴衣を着た女の子のグループやカップルが電車に乗るではないか。
ふと思い出した。
そうか、今日から七夕祭りだったのか。
小生の住む町の隣の町、平塚というところは神奈川では有名な七夕祭りを開催する。
http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/tanabata/
毎年梅雨の真っ最中なので、この日に行こうと決めても雨にたたられることも多く、雨が降ってなかったら行くというふうに予定を立てないとがっかりするのである。
しかし、この祭りが夏の前奏曲で、それから二週間もすれば小生の住む町の有名な祭り「浜降祭」があり、その後は江ノ島や平塚や茅ヶ崎、鎌倉と海岸沿いの町の花火大会があり、湘南の夏がやってくるのである。

AUTHOR: halfmoon DATE: 07/06/2005 21:49:58 七夕の日って、大阪ではほぼ毎年、悪天候です;
天の川がスッキリ見えるような日は、
殆どなかったように記憶します。
でも、これって、普通に考えて、梅雨時ですよね。
悪天候も、当然と言えば当然;
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/181-966b3d18
Template by まるぼろらいと