未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2005.06.26 Sun
手入れのなされていない庭や空き地にどこから湧き出すのかネジバナが咲き出した。
まあ、誰もが雑草と思うのであるが、よくよく見るとピンクの花がらせん状に上下に伸び、その花の一つ一つがきれいだ。雑草であるが間違いなくラン科の花だ。
ランの気位を持っているようで、この花を鉢植えにして育てようとしても失敗する。そう簡単には育ちませんよと他のランと同じような誇りがあるのか。


AUTHOR: BUZIN DATE: 06/26/2005 15:42:49 なんか不思議な雑草ですね、我が家の周りにも咲いているか探してみます。
思考亭
ZAPさん
そのとおり、小さな一つ一つの花を見るとランの花であることがわかります。以外に驚きます。
どっちに巻いているかなどを気にかけたことがなかったのですが、確かにあることをすぐに思い出しました。写真の後ろでボケているほうは確かピントの合っているほうと逆回りだったと思います。
2005.06.29 Wed 21:32 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/171-aa203885
Template by まるぼろらいと
