未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.06.24 Fri
この数日、仕事が忙しくBlog投稿をする力がなかった。雨も降っていたので話題もなかった。
ところが今日は天気が回復し、おまけに湿度と気温が上昇し、夏がやってきた。そんな夏の日差しを浴びて元気に花を咲かせているのがランタナだ。
このランタナという植物の花は色が様々とあってしかもきれいなので、花壇などに植えると美しく見えると思える。おまけに安価なので簡単に買ってしまえる。そして小さな株を植えるとその後はびっくりしてしまう。
繁殖力旺盛で、大きな幹ができ、花は秋まで咲き続けますます大きくなる。
これは雑草の生命力だ。
かわいらしいと言って油断してはならない。


AUTHOR: ZAP EMAIL: k.zap.hori@nifty.com URL: http://zap.sytes.net/ DATE: 06/25/2005 10:28:06 思考亭さん、こんにちは。
ランタナは、花色が変化するので楽しみですよね。
でも、寒さに強くないので、手入れの悪いZAPの家では何度か枯らしています。
少し寒さに強いコバノランタナという種類があるのですが、こちらは花は似ているのですが花色が変化しないので、期待して買うとがっかりします。ZAPは、これも枯らしてしまいましたが・・・
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/170-7369512a
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。