未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.06.19 Sun
小生の住む町は海岸沿いということもあってか夏が似合う。
朝早くからサーフボードを自転車に載せて海岸に向かうサーファーやアロハシャツで歩いているおっさんをこの季節になるとよく見かける。
そうなってくると南国の雰囲気になり何となくゆっくりと休みたい気分にもなる。
南国の雰囲気はそれだけでなく、熱帯の花も咲くからかもしれない。
ビーゲンビレア、とてもいい雰囲気にさせる花だ。赤い部分は花を取り囲む葉っぱでその中の白いラッパ状のものが花だ。
夏の太陽と青空が出ればさらにこの花も冴えてくる。


AUTHOR: halfmoon DATE: 06/20/2005 15:47:34 植物って、この花、どこからどこまでが花びら?って迷う物が
多々ありますよね。
こういった、普通は花びらの色の葉っぱが、
特にだまされやすいですね。
詳しい方は、すぐわかるのでしょうが、なんせ、ド素人・・・
こうやってBlogでみるだけで、勉強になります。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/167-6f37411d
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。