未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2015.05.17 Sun
このところ週末にすっきりとした青空も見られなかったので、朝の海岸散歩していませんでした。
今朝も日の出の頃はグレーの空だったので海にはいきませんでした。
曇り空の時の海岸は全体的にモノトーンな世界なので気分が滅入るので行かないのです。
ところが、今日は天気がどんどんよっくなってきて青空となり、海風も吹いてきたので、夕方少し海岸に行ってみました。
するといつの間にかあちこちでハマヒルガオが咲いているのです。
いつの間にこんなに咲いたのと思いました。
20150517-1.jpg
ハマヒルガオが咲くと砂浜がところどころピンク色に見え華やかになります。
何となく嬉しくなります。
20150517-2.jpg

その上、ハマヒルガオが咲き始めると春から夏に変わりだすように感じるのです。
まあ、これは長年の経験でハマヒルガオが咲き始めると海岸を歩いていると半袖の服でないと暑いと思う頃が多いからでしょう。
20150517-3.jpg
群落を作るハマヒルガオ。
海を華やかに、そして夏にしてくれます。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1605-7baff788
Template by まるぼろらいと
