未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.04.25 Sat
天気はいまいちぱっとしませんが、気温はかなり高くなって快適気温となってきました。
小生の住む町では少し暖かくなると半袖のシャツで歩く人が多くなります。
けれどもまだ少しそれでは寒いかなという程度です。
そんな心地よい空気の中、海岸では春の花が咲き誇っています。
もうすでに桜の咲いているころには咲きだすハマダイコン。
今はやたらと咲いています。
20150425-1.jpg
もう雑草のように咲いているのでパッと見はそれほどきれいというわけでもなく、海岸にいてもあまり見向きされない花です。
けれども近寄るとまあそれなりにきれいに見えるものです。
20150425-2.jpg
花期が長いのでしょうね。ゴールデンウイークが過ぎてもまだ咲いています。
そして先週あたりから急速に咲き始めたのがハマエンドウ。
これも海岸では今あちこちで咲いています。
20150425-3.jpg
ゴールデンウイークにはハマヒルガオが一面に咲いて砂浜もピンク色になるでしょう。
そして暑くなってくるとハマユウが大きな花を咲かせ、茹だる暑さの頃にはハマゴウが咲きだします。
海岸もそれなりに存在感のある花が春になると咲きだすのです。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1601-7881e3f7
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。