未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2015.04.19 Sun
晴天が続きませんね。
青空が見えたのは昨日の午前中が中心でした」。
昨日も午後になると雲が多く日差しは時々出てくる程度でした。
今日はもう朝からほとんど曇り。昼ごろにはポツリポツリと弱い雨が降ったりもしました。
ですから日の出の太陽や富士山を見た人は幸運に違いないと思うのです。
今朝も海岸に行ってみたものの太陽は出てこないかもしれないなとは思っていたのです。
ところが日の出の時刻をかなりすぎて雲を抜けて太陽は出てきたのです。
20150419-1.jpg
眩しいというほどではなかったのですがオレンジ色の光を放って出てきたのです。
それから10分ほどは太陽が見えた20150419-2.jpg
最も眩しくなった時を最後に雲に隠れてしまい、残念ながらそれきり現れませんでした。
日の出前に太陽は出てこないだろうと思い反対側を見たのですが、富士山は何となく見えるような見えないような感じ。箱縁もぼんやりと見える程度でした。
ですから当然見えていないだろうと思ったのです。
だから太陽が再び雲に隠れて見えなくなったとき反対側を振り返ってみたら驚きました。
富士山が結構はっきりと見えたのです。
20150419-3.jpg
いつの間に。
あわてて波打ち際まで行きました。
5分程度はしっかりと見えたのですが、その後徐々に雲が広がり姿を隠しました。
それっきり今日は見えませんでした。
この短時間に遭遇できたのはラッキーに違いないでしょう。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1600-4ffb4b5e
Template by まるぼろらいと
