未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.04.12 Sun
4月になって毎日のように雲空か雨。ほんのわずかな日差しはあっても一日を通して晴れ間の方が多いというような日は全くありませんでした。
そんなわけで今年は満開の桜の花見もせず、終わってしまいました。
毎年行っている山梨への桃の花見。今日の天気が悪ければ今年は桜も桃も見ることなく終わったのです。
しかし、今日は晴れてくれました。
圏央道というありがたい道路が開通してくれたおかげで、山梨へは驚くほど早く到着できるようになりました。
そんなわけで今日は午前中桃の花見をして昼食をとって3時前には帰宅していたのです。
桃は満開から少し経ったくらいでしたが、十分に楽しめました。
20150412-1.jpg
のどかな桃畑を歩いているとものすごく癒されます。
桃の花の下にはタンポポが元気。
街中では見られない風景です。美しい。
20150412-2.jpg
そして晴れた上に遠くもよく見えました。
やはりここでは桃と南アルプスの組み合わせ。
まだ真っ白な白根三山をバックにピンク色の桃の花。
いい景色です。先週が曇りや雨で真冬のような寒さもあったので、今日の温かさはものすごく気持ち良く散歩に最高でした。
20150412-3.jpg
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1598-51eaa46f
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。