FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.12.27 Sat
小生は今日から9連休です。
でも正月休みの言うのは例年どこへ行くこともなく家でゆっくりと過ごしているのです。
今朝はいつもの土曜日と変わらず日の出を見に海岸に行きました。
海岸に着いてみると穏やかな海とくっきりと見える富士山が印象的でした。
日の出の数分前には富士山に光が当たりピンク色に染まりました。
この時の富士山は本当に美しいのです。
20141227-1.jpg

この数週間、海は波が比較的多く、サーファーで日の出の頃からにぎわっていたのですが、今朝はまったく波が立たないのです。
したがって、サーファーは珍しいことに全くいないのです。
いつも通いなれた海岸にサーファーが一人もいないのはずいぶんと不思議な感じにもなるのです。
ピンクの富士山から少し経つと海岸に太陽の光が射し込んできます。
日の出です。
オレンジ色の太陽がまぶしく出てきました。
20141227-2.jpg
波がなくても日の出は感動的です。
今朝の日の出は周りに小生以外にほとんど人がいなかったので、独り占めの感じがあり満足しました。

海岸に光が降り注がれると富士山の表情は変化し、白い富士山になります。
20141227-3.jpg
波がないので湖のようです。
富士五湖のように湖の後ろに巨大な富士山が見えるというわけにはいかないのですが、何となく富士を見る湖になったような今朝の海岸でした。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1572-7b3eabd3
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。