FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.12.06 Sat
今朝は今シーズンで最も寒かったと思います。
4℃程度の気温ですから昨日より一気に5℃も下がってしまいました。
吐く息も白く、顔も冷たくなる。
まさに冬になってしまいました。
しかし、南関東の冬は青空の晴天、雲もほとんどないのが特徴。
だから大好きな富士山がよく見える季節でもあるのです。
今朝はそんな条件がそろったのです。
日の出前からくっきりと見えていた富士山。
まだ地上に太陽の光が届いていないと時間に山頂の方では光を受けたようです。
この景色がきれいなのです。
20141206-1.jpg
そして全身に光を浴びる頃に海岸では太陽が出てくるのです。
そうなるとピンク色の空が一気に青くなります。
わずか10分程度のことですが全く違う世界になるのです。
この景色も気持ち良い気分にさせてくれます。
20141206-2.jpg
さらに時間が経過すると、海岸の波が光を受けてすべてが明るくなり、富士山だけでなく箱根の山並みにも光が当たり、湘南海岸らしい景色になるのです。
20141206-3.jpg
寒い空気も忘れる富士山でした。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1566-6d8f5cf5
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。