FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.11.30 Sun
今朝は晴れました。
土曜日は朝から昼にかけては雨で、しっかりと降っていました。
そのため、昨日はごろごろと家で雑誌を読んだりパズルをしたりと怠惰な一日となりました。
昨日の暖かさが残り、今朝は寒さも抑えられ、風もないのでむしろ暖かく感じるほどでした。
海岸に行ってみると、太陽が出る前からサーファーがいっぱいいました。
20141130-1.jpg
波は大きくないけれどサーファーが次々と海に入るのはどうしてなの。
なんて思いながら日の出を迎えました。
20141130-2.jpg
太陽が出てくると太陽の方向を向いてじっとしているサーファーも多くいます。
日の出は感動的です。
太陽を拝むとサーファーはまたまた波乗りをしていました。
そのまましばらく海を見ていると、今朝の波は大きくないのだけれども、次から次へと同じ様な大きさの波が絶え間なくやって来るのです。
そして波打ち際で砕けることもありません。
これは毎週一回以上は海を見ている小生でも意外に珍しいように思いました。
20141130-3.jpg

大きくないけれども安定した波、これはきっと初心者レベルのサーファーにはいい波と言えるのではないでしょうか。
サーフィンなどやったことのない小生ですが、なんとなく一人で納得したのでした。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/1565-1f0d8a18
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。